トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2024年08月31日 (土) 《カテゴリー: その他

アロハ!

先日色が特殊なフレンチブルドッグを見つけました!

まだ赤ちゃんなのか、とても小さいです。

前々回の投稿で、ハワイのお店のほとんどが犬を中に連れていくことがOKだと言いましたが、大学はどうでしょうか?

日本の大学は介助犬を除いては絶対にNGですよね。

しかし、ハワイの大学は教授によっては犬を授業に連れてきてOKなクラスもあります。
なので、大学内には犬を連れている学生がちらほらいます。

その中には介助犬とは異なりESAのワンちゃんもいます。

ESAとは何でしょう?

ESAとは人の心理的サポートをする動物のことです。精神的な健康のため、慰めや肯定など感情的なサポートが必要な人はESAのワンちゃんをペットとしてお迎えするのが主流です。特にアメリカではESAの認知が高く、精神を落ち着かせてくれるESAのワンちゃんを連れている方がたくさんいます。

ハワイにお越しになった際に、レストランやお店などで「ESA」または「Emotional Support」というベストを着ているワンちゃんを見かけたら、この投稿を思い出してください。

ちなみにESAのワンちゃんも介助犬と同じで仕事中なので、触りに行くのは絶対にダメです!

日本でもESAの存在がもっと広まると良いですね。

ワンちゃんネコちゃんをハワイに連れて行きたいという方、ぜひハワイドッグにお問い合わせください。面倒な検疫手続きを全てハワイドッグが代行致します。